北海道のビールといえば?博物館見学の記念に顔ハメ(アウトドア編)

北海道のビールといえば?博物館見学の記念に顔ハメ(アウトドア編)

サッポロのビールといえば、「サッポロビール」。サッポロビール博物館の外に設置されているクマの顔ハメにチャレンジです。
ちなみにこのクマ、ポロくんという名のキャラクターらしいです。お腹の星マークがサッポロビールのキャラクターであることを物語ってますね。

サッポロビール博物館の顔ハメ(アウトドア編)

クマにハマってみた

サッポロのビールといえば、「サッポロビール」。サッポロビール博物館の外に設置されているクマの顔ハメにチャレンジです。
ちなみにこのクマ、ポロくんという名のキャラクターらしいです。お腹の星マークがサッポロビールのキャラクターであることを物語ってますね。

今回の顔ハメパネルは屋外に設置してあります。
ご覧の通り冬は雪が積もっています。そして、めちゃくちゃ寒いです。
夏に行くと土台があるようですが、私が行った時は雪で土台が埋まっていて、中腰のような体勢でハメる必要がありました。
ハメるなら夏がオススメです。


2015年1月11日に撮影したものです。

顔ハメパネル概要

形状とハメ方

ハメ口形状 円形
ハメ口サイズ Lサイズ
ハメスタイル 押し出し
ハメ人数 ソロ(1人用)

所在地

住所:北海道札幌市東区